オゼンピックフェイスとは?医師は糖尿病薬の副作用を説明します

Jan 24 2023
専門家は、Ozempic や Wegovy などの薬を服用すると、顔が老化する可能性があると説明しています。

Ozempic、Wegovy、Mounjaro などの 2 型糖尿病と臨床的肥満を対象とした薬は、ソーシャル メディアで急速に減量できる薬として話題になっています。

しかし、この薬が「オゼンピック顔」と呼ばれる副作用である老化した外観を引き起こすと報告している人もいます. それらの人々の1人はジェニファー・バーガーであり、ニューヨーク・タイムズに彼女が妊娠後に体重を減らすためにムンジャロ(ティルゼパチド)を使用したと語った.

Mounjaro は、高用量で、Wegovyと同様に減量に非常に効果的であることが証明されています。

バーガー氏は、太もも、胃、または腕に毎週注射することで薬を使用したにもかかわらず、20ポンドを失うことができたと説明した. 41 歳の彼女は、自分の顔がとてもやせ細って見え始めたと言いました。

「鏡を見たのを覚えていますが、まるで自分自身を認識していないようでした」と彼女はアウトレットに語った. 「私の体は素晴らしく見えましたが、私の顔は疲れ果てて老けて見えました。」

ニューヨークを拠点とする形成外科医のオレン・テッパー博士はタイムズに、減量によって顔の重要な部分がしぼむのはよくあることであり、その結果、人がより老けて見える可能性があると説明しました.

「顔の老化に関して言えば、脂肪は通常、敵よりも味方です」と彼は言いました. 「減量は生物学的年齢を戻すかもしれませんが、顔の時計を進める傾向があります。」

Ozempic と Wegovy は安全ですか? 糖尿病と肥満治療薬のすべて
Remi Bader は、減量薬 Ozempic を中止した後、「体重が 2 倍になった」と述べています

ニューヨークの皮膚科医であるポール・ジャロッド・フランク博士は、この副作用を説明するために「Ozempic face」という用語を作り出し、減量の結果として生じるたるみを心配しているのは通常 40 代または 50 代の人々であることに注目しました。彼らの顔に。

「オフィスで毎日見ています」とフランクは言いました。「50 歳の患者が来院すると、突然、超痩せて、これまで必要としなかったフィラーが必要になります。私は彼女を見て、『Ozempic をどのくらい使用していますか?』と尋ねます。そして私は 100% 正しい. 最近では 1% が選択する薬です.」

患者の顔のボリュームを回復するために、医師は多くの場合、非侵襲的ではあるが費用のかかる手順を実行します。たとえば、レディエッセやヒアルロン酸ベースのフィラーの注射、またはコラーゲンの生成を刺激するスカルプトラ注射などです。医師は、顔のリフトや他の体の部分から顔に脂肪を移すことによって、ボリュームを回復することもできます.

© Copyright 2021 - 2023 | hachiwiki.com | All Rights Reserved